ねこ 柴 家族 symeiの・瀾・日記

今迄の出来事や色々思いついたことを書きます。毛もの話多め。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第2弾 同僚向け

お題「#おうち時間」 懲りもせずマスク。 衣替えで要らなくなったけど、まだ捨てるのもったいない、綿100%の衣類。 ゴムもストレッチ素材の衣類で代用しております。 私の職場は自粛要請に入っていない職種なので、交代で休みながらも働けております。有難…

お家時間 其の四

お題「#おうち時間」 中学生の家庭科以来?のミシンで物をつくりました。最近のミシンの使い道はズボンの裾上げ位しか使ってません。なんなら裾上げは主夫の仕事なので 私は本当に30ン年振りにマトモに使っております。 そう、流行りの(と、言っては叱られる…

元 福島愚連隊

#ねこ 亜胡ちゃんの紹介で言っていいのか迷ってましたが、別に悪い事では無いので書くことにしました。 亜胡ちゃんは元々は東日本大震災の福島の被災猫なんです。たまたま、くるねこ大和さんのブログを拝見していて、縁あってお嫁入りして来た猫ちゃんなんで…

猫 ねこ ネコ 犬

お題「ペットを紹介します」 はい。4人?匹同時に写真どーぞ。 ウチの子達が少しでも気になって貰えたら、少しづつブログで紹介して、おりますので覗いて頂けると幸いです。m(_ _)m

コーヒー豆 お家時間 其の参

お題「#おうち時間」 密林通販のタイムセールで、100g 100円の豆を購入しました。 早速試し飲みしようと飲んだのですが我が家の好みの味でなかった…(~_~;) ショック( •᷄⌓•᷅ ) 2キロも有るよ…。 どーする…? と、旦那が家は深煎りが好みやから煎りなおしてみ…

お家時間 其ノ弐

お題「#おうち時間」 とある3月下旬の週末の朝。 冷蔵庫にしなびた林檎を3個発見してしまった。いつもなら捨ててしまうかもしれないレベルの萎び具合…(~_~;)。 3個もある~。勿体ないよな〜。と、葛藤する事30分。 人生初、りんごジャムを作ることにしました…