ねこ 柴 家族 symeiの・瀾・日記

今迄の出来事や色々思いついたことを書きます。毛もの話多め。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

軽度知的障害 自閉症スペクトラム

主夫が出来上がるまではサラッと書いたので、次は一人娘の紹介しないと……。 と、言っても、主夫の方で書いてるように娘が2歳から交代勤務で働いていて、子供とふれ合う時間が全く無かったから記憶が………。 本業は平日は毎日残業。土曜日昼夜勤出勤、日曜日夜…

猫。の幸ちゃんの…マイブーム♡

お題「マイブーム」 私ではなく、幸ちゃんの最近のマイブーム。 マクラに乗ってくつろぐ。です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 何故か今週からのマイブーム。 夜中にトイレに起きて、戻ったらこうなってた…。 短時間の内に完了していて、ひとりで声を抑えて爆笑しました♡ おデブ…

兼業主婦から大黒柱へ〜①

さて、専業主夫になった旦那は元々家事は嫌いでなく、休日なんかは率先して台所に立ったり、子供を毎日お風呂に入れたり、今で言う所のイクメン?でしたので主夫になってもなんの戸惑いも無く家事をこなし、子供が保育園に入園して昼間の時間を資格勉強に当…

ワンコの警備員~モコさんの場合

モコさんはちゃんと家の中から見張ってくれます。 ケージから出てて天気の良い昼間はココで日向ぼっこ……もとい、警備をしてくれています。 ホントの理由はお出掛けしてる父さんの帰りをじっと待ってるんです。ガラスに鼻をつけてクンクン鳴らしながら待って…

今日のにゃんこ~亜胡さんの警備員

ここのところ、暖冬とはいえ冬らしくなってきて寒さが家住みにゃんこでも寒さが堪えるらしく、居場所がかわってきました。 リビングでヒーターがついている時はもちろんヒーターの最前列!ヒーターの温風具合をチェックしてるの?火傷するわよ?というくらい…

キャットタワーで寝る。

巨漢は少し動くとスぅ〜グ疲れちゃうんですね~♡ でも遊ぶのは大好きなのよね〜♡ 一番好きなのはスズランテープを何かにくくり付けてわしゃわしゃ追っかけるやつ。 新体操のリボンみたいに棒にくっつけてクルクル回すと幸ちゃんも一緒にドタバタグルグルまわ…

主夫 が出来上がるまで~②

一夜明けて、週末はいつも通り過ごし、月曜日、私はいつも通り出勤の準備や子供の世話をする。旦那は居る。本当に辞めてる。当たり前だけど…。 私は今の職のままでは生活出来ないので転職しなきゃいけない。その旨を今日上司に話さなければ。あぁ、気が重い…

今日のお題 「コーヒー」

お題「コーヒー」 コーヒーを飲めるようになったのは確か結婚してからだったとおもう。それまではコーヒー牛乳しか飲めなかったような…(照) 紅茶は好んで飲んでいてストレートでがぶがぶのんでたな~。 それが旦那の影響でコーヒーをお砂糖とミルクたっぷり…

今日のモコさん

だれてます〜。 誰も相手にしてくれない時はだれてます~www 私の好物はから揚げです〜。 中でもから揚げクンが大好きです!!! から揚げクンを丸ごとひとつ貰った時はクンクン鼻を鳴らしてリビングを一周するのが決まりです(∩❛ڡ❛∩)~♪*゚ 何かおねだり゚+。(o…

主夫 が出来上がるまで~①

さてと、我が家の癒し系毛もの達の紹介がサラッと済んだのでお次は人間の紹介と行きますか。 人間の紹介すると暗〜~〜い話も有るけど、自分の記録として、書きます。 我が家は私と旦那と子供の3人。 夫婦は40代、(42と46)子供は18。 結婚22年目 嫁が歳上で…

お題スロットテーマ 「ブログを始めたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」 これは旦那の一言です。 毎年、年末年始の家計簿や日記帳が書店に並ぶ季節になると、私は決まって 「今年こそは日記をつけよう!」 とか、 「小遣いの収支をつけよう!」とか、 言い出して、陳列棚の前で、3年日記がいいのか?…

ねこ・福・今日は毛もの実況

今日も今日とて優雅にお昼寝。 ホントいっつも、いつ見ても寝てるよね〜♡ いや、いいんだけどね。だって、寝子 だもんね。 ここんとこ、ひと月位は私の姿を察知すると、 ご飯食べるために座ったり、テレビ見てたり、とにかくリビングで座るとすかさず膝に来…

柴犬 毛もの④

4匹めはワンコ 柴犬の『もこ』さん。 我が家一番の新入りです。まだ一歳のやんちゃ盛り 3匹のにゃんこ達に遊んでアピールを激しくするんだけど遊んで貰えず、いっつも猫パンチ(((꜆꜄ `;ω;)꜆꜄꜆ それを遊んで貰ってると思ってるのか? 嬉ションする時もあってコ…

ねこ キジトラ 毛もの紹介③

3匹目は我が家の長老「福」ちゃん 10歳だけどまだまだ衰えなく、元気一杯。 猫砂トイレが嫌いで、ワンコ用シーツでしかオシッコしない変わり者。 キジトラなので、しま。とか、柄。とか言われたり、またそれはおいおい書こうかな。 今日の一言。は福ちゃんから…

ねこ 白 毛もの紹介②

2匹目は真っ白さんの幸ちゃん(˘᎑˘)♡ 幸ちゃんは我が家で一番人気者!通称がいっぱい。 餅。デブ。のし餅。横綱。巨体。www(*≧艸≦)ププッ そう、10キロ有るの。 起きてる時は食べてる時。笑 側を通るだけでゴロゴロゴロゴロ~♪。.:* 食べて無くても起きてるア…

2020年新しい年の初めにブログ始めました!まずฅ^・ω・^ฅ♪にゃんこ♪

ブログを始める事にしました。 色々、思いついたことを綴って行こうと思います。 まずは毛ものの紹介しちゃいます。 3匹のにゃん子と1匹のワンコと暮らして、はや、 ぅん年!て、何年だろう? キジトラの「福(ふく)」♂にゃんはもう10年! 早っっ∑(๑ºдº๑)!! も…