ねこ 柴 家族 symeiの・瀾・日記

今迄の出来事や色々思いついたことを書きます。毛もの話多め。

今日のお題 「コーヒー」

お題「コーヒー」

 

コーヒーを飲めるようになったのは確か結婚してからだったとおもう。それまではコーヒー牛乳しか飲めなかったような…(照)

紅茶は好んで飲んでいてストレートでがぶがぶのんでたな~。

それが旦那の影響でコーヒーをお砂糖とミルクたっぷりでカフェオレにして飲めるようになり、何年かしたら、砂糖はいらなくなり、今ではブラックで飲めるようになりました。ここまで来るのに20年?長かった…。いや、なにを目指してる訳でも無いんだけど…笑。

今となってはカフェイン中毒か?!と言うくらいコーヒーは無くてはならない飲み物となりました。

 

飲めない当時は、

こんな苦い汁のなにが美味いってんだぁ〜…(´≡ω≡。)。

と、ドラゴンボール孫悟空(超初期の)のように言ってた覚えがあるな~。

 

 

コーヒーと言えば、昨年、昔の同僚と、言っても年齢的にはとても先輩な友人が脱サラして珈琲店をオープンさせました。

 

店名は『田島珈琲店

 

 

 

自家焙煎で、夜な夜な(多分)カラコロカラコロ豆を焼いております。とても深煎りで、酸味少なく、苦味スッキリ、ほのかな甘みまで感じられる、とても美味しいと私はひと口で大ファンになりました。

 

珈琲も美味しいのですが、副店長の作るチーズケーキやランチも絶品です。お二人とも妥協を許さず納得のいくまでお客様には出さない。職人であります。私も見習いたいといつも尊敬しています。

 

コーヒーさん。これからもよろしく。