ねこ 柴 家族 symeiの・瀾・日記

今迄の出来事や色々思いついたことを書きます。毛もの話多め。

今更感………(~_~;)でも可愛いから♡

お題「ペットを紹介します」 お福サマ 亜胡ンちょ様 幸でぶ様( ̄▽ ̄;) 桃胡ット様 (*´ч`*)カワユス♡ 本日も元気に癒し営業中です(*^^)v

第2弾 同僚向け

お題「#おうち時間」 懲りもせずマスク。 衣替えで要らなくなったけど、まだ捨てるのもったいない、綿100%の衣類。 ゴムもストレッチ素材の衣類で代用しております。 私の職場は自粛要請に入っていない職種なので、交代で休みながらも働けております。有難…

お家時間 其の四

お題「#おうち時間」 中学生の家庭科以来?のミシンで物をつくりました。最近のミシンの使い道はズボンの裾上げ位しか使ってません。なんなら裾上げは主夫の仕事なので 私は本当に30ン年振りにマトモに使っております。 そう、流行りの(と、言っては叱られる…

元 福島愚連隊

#ねこ 亜胡ちゃんの紹介で言っていいのか迷ってましたが、別に悪い事では無いので書くことにしました。 亜胡ちゃんは元々は東日本大震災の福島の被災猫なんです。たまたま、くるねこ大和さんのブログを拝見していて、縁あってお嫁入りして来た猫ちゃんなんで…

猫 ねこ ネコ 犬

お題「ペットを紹介します」 はい。4人?匹同時に写真どーぞ。 ウチの子達が少しでも気になって貰えたら、少しづつブログで紹介して、おりますので覗いて頂けると幸いです。m(_ _)m

コーヒー豆 お家時間 其の参

お題「#おうち時間」 密林通販のタイムセールで、100g 100円の豆を購入しました。 早速試し飲みしようと飲んだのですが我が家の好みの味でなかった…(~_~;) ショック( •᷄⌓•᷅ ) 2キロも有るよ…。 どーする…? と、旦那が家は深煎りが好みやから煎りなおしてみ…

お家時間 其ノ弐

お題「#おうち時間」 とある3月下旬の週末の朝。 冷蔵庫にしなびた林檎を3個発見してしまった。いつもなら捨ててしまうかもしれないレベルの萎び具合…(~_~;)。 3個もある~。勿体ないよな〜。と、葛藤する事30分。 人生初、りんごジャムを作ることにしました…

お家時間。其ノ壱

お題「#おうち時間」 ここ2ヶ月程の週末の過ごし方。 週末。と言うのは我が家は在宅勤務や休業では無く、まだ出勤しております。週末のみの自宅での自粛をしております。 イベント関係の方やサービス業の休業を余儀なくされている方で、経済的にも不安を抱え…

ウチのツチノコはしろ!

某プリンターのCMから…。 家にもツチノコ居ます(☆∀☆)キラーン! しかもWHITE!!d(ŐдŐ๑)レア希少種❕ もちろん、90%キャットฅ(^^ฅ) 今日から4月。新しい年度で気持ちも新たに。と、世界中で素直に言えない状況ですけど、我が家も何事も無ければ、高校を卒業して…

昨夜は最高な時間を過ごせました。AAAありがとう!

お題「わたしのアイドル」 アイドル。と言って良いのか分かりませんが、娘の影響で好きになったAAAの箱推しからのNissyの魔法にかかっている四十路です。娘は入院中で一緒に見れなかったのは残念ですが、昨夜のインスタライブは最高過ぎました(∩˃o˂∩)♡ 実彩…

私のお気に入りポイント。 猫 ねこ neco

私の萌えポイント三点。 亜子さんの右手の黒と白と茶のコントラスト。 私の中では最高の配色(∩˃o˂∩)♡ 幸ちゃんの肉のたるみ具合(笑)。 この状態だと矢印の辺。 たるみ具合は他にも萌えポイントが沢山有るけど今日はここだけ(´^∀^`)。 福ちゃんはこげぱん色…

コレは治る気がしない…。ダラしない初老。

今週のお題「卒業」 私の卒業したい。事 朝、弱い事。 朝起きれないくせに夜更かしする事。 面倒くさがりな事。 すぐと後回しにしてギリギリに慌てる事。 寝しなにつまみ食いする事。…etc。 ………………………………(v_v`)ハァ……。 どれもこれも子供の様だな…(~_~;)…

普段どこに居るの?あこちゃん??

今週のお題「ねこ」 たまに自宅警備をしてるらしい( ̄▽ ̄;) 亜胡ちゃんはホントにかくれんぼが得意な子です。 出掛けている時は色々散策している様で、帰って来る時に窓辺に居るのを見られます。冬限定ですが…。寒い時だけと言えばヒーターの前に陣取るのも…

福ちゃんの指定席

今週のお題「ねこ」 ココです! ソファーのクッションに半分、私のヒザ?お腹?に半分、体を乗せてまるまる。(* ´ ˘ ` *) 一日一回はこの体制でくつろがないととてもうるさい。私の顔を見るとにゃ~にゃ〜と、まとわりついて(≧∇≦)座れ〜座れ〜(∩˃o˂∩)♡と、…

柴犬 もこさんの日常

ここのところ寒さが冬らしくなり、ネコさんずはもちろんですが暖房のない部屋は人気が有りません。 犬は寒さに強いんじゃないのか? 雪やコンコンあられやこんこん~〜♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつでまるくなる~♬︎♡ で…

軽度知的障害 自閉症スペクトラム ②

ライブの翌日からリスカは繰り返しする様になり、まだ、バイトで得たお金から風邪薬を買い大量に飲んだり、ネット通販で勝手に買物をして、クーリングオフが出来なくなってから親なんだから支払ってくれるのが当たり前どよね!などど、問題行動は止まりませ…

ねこ 幸ちゃんのお気に入り

幸ちゃんはちゃんとねこらしく、ダンボールハウスが大好きです。二階建てマンションが特にお気に入りで、いつも昼間は入ってるよね! じゃまで捨てようと思ったけど、もう暫く?壊れるまで?そのままにしておくかな(˘᎑˘)♡ 昨日は違うダンボールに入っていた…

AAA

今週のお題「応援」 AAAとの出会いは約5年前でしょうか? コレは娘に感謝。ですが、その話は別で書き記すとして………。 ファンの間では今、色々な気持ちが交錯していると、勝手に思っています。まだまだニワカの域は出ないおばちゃんファンですが、応援してい…

軽度知的障害 自閉症スペクトラム

主夫が出来上がるまではサラッと書いたので、次は一人娘の紹介しないと……。 と、言っても、主夫の方で書いてるように娘が2歳から交代勤務で働いていて、子供とふれ合う時間が全く無かったから記憶が………。 本業は平日は毎日残業。土曜日昼夜勤出勤、日曜日夜…

猫。の幸ちゃんの…マイブーム♡

お題「マイブーム」 私ではなく、幸ちゃんの最近のマイブーム。 マクラに乗ってくつろぐ。です(๑•̀ㅁ•́ฅ✨ 何故か今週からのマイブーム。 夜中にトイレに起きて、戻ったらこうなってた…。 短時間の内に完了していて、ひとりで声を抑えて爆笑しました♡ おデブ…

兼業主婦から大黒柱へ〜①

さて、専業主夫になった旦那は元々家事は嫌いでなく、休日なんかは率先して台所に立ったり、子供を毎日お風呂に入れたり、今で言う所のイクメン?でしたので主夫になってもなんの戸惑いも無く家事をこなし、子供が保育園に入園して昼間の時間を資格勉強に当…

ワンコの警備員~モコさんの場合

モコさんはちゃんと家の中から見張ってくれます。 ケージから出てて天気の良い昼間はココで日向ぼっこ……もとい、警備をしてくれています。 ホントの理由はお出掛けしてる父さんの帰りをじっと待ってるんです。ガラスに鼻をつけてクンクン鳴らしながら待って…

今日のにゃんこ~亜胡さんの警備員

ここのところ、暖冬とはいえ冬らしくなってきて寒さが家住みにゃんこでも寒さが堪えるらしく、居場所がかわってきました。 リビングでヒーターがついている時はもちろんヒーターの最前列!ヒーターの温風具合をチェックしてるの?火傷するわよ?というくらい…

キャットタワーで寝る。

巨漢は少し動くとスぅ〜グ疲れちゃうんですね~♡ でも遊ぶのは大好きなのよね〜♡ 一番好きなのはスズランテープを何かにくくり付けてわしゃわしゃ追っかけるやつ。 新体操のリボンみたいに棒にくっつけてクルクル回すと幸ちゃんも一緒にドタバタグルグルまわ…

主夫 が出来上がるまで~②

一夜明けて、週末はいつも通り過ごし、月曜日、私はいつも通り出勤の準備や子供の世話をする。旦那は居る。本当に辞めてる。当たり前だけど…。 私は今の職のままでは生活出来ないので転職しなきゃいけない。その旨を今日上司に話さなければ。あぁ、気が重い…

今日のお題 「コーヒー」

お題「コーヒー」 コーヒーを飲めるようになったのは確か結婚してからだったとおもう。それまではコーヒー牛乳しか飲めなかったような…(照) 紅茶は好んで飲んでいてストレートでがぶがぶのんでたな~。 それが旦那の影響でコーヒーをお砂糖とミルクたっぷり…

今日のモコさん

だれてます〜。 誰も相手にしてくれない時はだれてます~www 私の好物はから揚げです〜。 中でもから揚げクンが大好きです!!! から揚げクンを丸ごとひとつ貰った時はクンクン鼻を鳴らしてリビングを一周するのが決まりです(∩❛ڡ❛∩)~♪*゚ 何かおねだり゚+。(o…

主夫 が出来上がるまで~①

さてと、我が家の癒し系毛もの達の紹介がサラッと済んだのでお次は人間の紹介と行きますか。 人間の紹介すると暗〜~〜い話も有るけど、自分の記録として、書きます。 我が家は私と旦那と子供の3人。 夫婦は40代、(42と46)子供は18。 結婚22年目 嫁が歳上で…

お題スロットテーマ 「ブログを始めたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」 これは旦那の一言です。 毎年、年末年始の家計簿や日記帳が書店に並ぶ季節になると、私は決まって 「今年こそは日記をつけよう!」 とか、 「小遣いの収支をつけよう!」とか、 言い出して、陳列棚の前で、3年日記がいいのか?…

ねこ・福・今日は毛もの実況

今日も今日とて優雅にお昼寝。 ホントいっつも、いつ見ても寝てるよね〜♡ いや、いいんだけどね。だって、寝子 だもんね。 ここんとこ、ひと月位は私の姿を察知すると、 ご飯食べるために座ったり、テレビ見てたり、とにかくリビングで座るとすかさず膝に来…