ねこ 柴 家族 symeiの・瀾・日記

今迄の出来事や色々思いついたことを書きます。毛もの話多め。

ねこ・福・今日は毛もの実況

今日も今日とて優雅にお昼寝。

f:id:symei:20200109031517j:image

ホントいっつも、いつ見ても寝てるよね〜♡

いや、いいんだけどね。だって、寝子

だもんね。

ここんとこ、ひと月位は私の姿を察知すると、

ご飯食べるために座ったり、テレビ見てたり、とにかくリビングで座るとすかさず膝に来る。

座らずに立って何かをしていると、座るのを待っているけど、すぐにしびれを切らして寄ってきて、

足元ぐるぐる回って頭突きして、膝に乗せろ!早く座れ!攻撃が始まって、仰せのままにしていたら一日中なぁ~んも出来ないから、福ちゃんに見つからない様に心掛けてる毎日。。。。。

はい、むだな努力ですよ!でも、むだな努力をしたいんです!!٩(。•ω•。)و

 

見つかったときも用事のある時は無視しようと努力?してるんだけれども、敵もさるもの、頭突き攻撃に加え前足(我が家ではおてて)でちょんちょんとアピール、それでも駄目ならちょびっと噛み付くのよ。この、ちょびっと噛み付く。が、痛い、痛い。

上手いこと、皮1枚だけカプっとするからね〜

人間だとすると、親指と人差し指の爪で、皮をちょっとつねる( ^ω^)=C<´; д ;)感じ。

分かる?

分かって頂けるかしら?

そう、座ってたらお尻がちょっと浮くくらいに痛いやつをカマしてくるんでぇ~ぃ(* ̄m ̄)

もう、直ぐ様白旗!降伏(/ ・ω・)/致しますよ。はい。

椅子にもしくは座布団に座ります⇒即、膝に乗ります。

終わり。ではなく、

両手はお福様をなでなでなでなでなでなでなで

( ۶" `ω´)۶”( ´ω` *)ワシャワシャ( ۶" `ω´)۶”( ´ω` *)ワシャワシャ

が、一連の儀式で、毎日の日課なのです。

片手だけで撫でて、済まそうとすると速攻手に頭突きが繰り出され、両手で撫でさせられます。www

お福サマの気が済むまで、奉仕は続きます。

我が家ではこの奉仕の時間を、納税。と、呼んですります。

納税の間はゴロゴロゴロゴロノドを鳴らしてコレまたカワイイ限りであります( ´,,•ω•,,`)♡

f:id:symei:20200109130144j:image

はい!現在進行形!!リアルタイムで継続中。

福ちゃんの目を盗んで入力しておりますので、コレまた捗らないこと極まりないのであります

ʅ(´⊙ω⊙`)ʃヤレヤレ

ねこ好きあるあるですよね〜♡

納税中のあるあるで、もうひとつふたつ⇒

飼い主トイレ問題!!!カワイイので動かすのが可哀想で、限界まで我慢しませんか?

おててモミモミされて、膝がチクチクして、それすらも我慢してませんか?爪切ってやるぅ~。と、思いながら…笑。

はい。我が家の夫婦は毎日、修行を積んでおります。

福ちゃんがこんなに甘えてくれるのは本当にツイ最近で、それまではゴロゴロ喉鳴らしを聞くのも珍しいくらいで、懐いてるの?(๑ ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ๑) と思う位だったんですよ!

一匹狼ならぬ、孤高の猫。で、風格のある猫!お福さまでございました。

だから余計に納税も修行も耐えられるんです。

撫でてると、たまに、ペロリと舐めてくれたりするもんだから、ねぇ、きぃぃぃ〜♡カワイイ~(*´ー`*)

(((*♥д♥*)))カッカワイスギルッ💕

その内、奥歯を噛み締めすぎて欠けるんでないかと心配です 笑。

カワイイと奥歯を噛み締める厄介な癖がある人、居ますか〜?(@`▽´@)/ ハイッ

 

モコさんがハウスから出て居ると遊んで〜。と私の方に寄ってくるから、ちぃっ。と、舌打ちが聞こえるんでないか?と思う位モコさんを邪魔者扱いして、膝から降りて高い所へ避難します。

膝に乗って欲しく無いんだから、普通ならばモコさんをでかした!褒めてつかわす!と、なるのでしょうが、ネコ馬鹿の私はモコさんをコラッ!と、遠ざけようとしてしまう…Σ(゚д゚lll)ハッ

馬鹿なの?私は大馬鹿者なの?!(°д०॥)✷✸

言ってる事とやってる事が真逆。最早マゾ???

うん、猫に関しては矛盾が多いかもしれん。

ネコ好きあるある。だと思うんですけどね………。

来るんじゃねぇ~よぉ〜( ̄▽ ̄;)なぁ〜んて口では言いながら、心の中ではうんうん、カワユイ奴よのぅ~。苦しゅう無い。もそっとちこう寄れ。と、目を細めながら、納税&修行をルーティン化。

はぁ〜仕事なんて行きたくない。お風呂も面倒だ。

このままずぅーとゴロゴロなでなでしていたい。

何なら一緒に寝てしまいたい。笑。

 

コラ( "ºДº")ノ `-' ) ペシッ

(*>_<*)ノハイっ

仕事は行きます!!!

 

 

 

 

 

f:id:symei:20200109133121j:image

福ちゃん今日の一言

『ギブアンドテイクで行くがいいさ』

うん。持ちつ持たれつ?沢山癒されてますよ。

(^人^)感謝♪です。長生きしてね。