ねこ 柴 家族 symeiの・瀾・日記

今迄の出来事や色々思いついたことを書きます。毛もの話多め。

お題スロットテーマ 「ブログを始めたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

これは旦那の一言です。

毎年、年末年始の家計簿や日記帳が書店に並ぶ季節になると、私は決まって

「今年こそは日記をつけよう!」 とか、

「小遣いの収支をつけよう!」とか、

言い出して、陳列棚の前で、3年日記がいいのか?

10年なんてのもあるぞ!一日3行くらいなら書くことあるやろ?大きさは?装丁の色柄はどれがいい?なーんて小一時間はブツブツ言って、諦める。なんてのが、年いち行事になって、はや、ん年………。

 

今年もモゴモゴしてたら、旦那が売り物のメモ帳を私の目の前に持ってきて、おまえはコレや!!と、

へ?

何故にメモ帳??

三日坊主でも、リサイクル利用出来るからか?!

そもそも3日も続かないからリサイクルにもならんてか?(泣)。

と、考えてたら、表紙だわ!!と、旦那。

ん?何か書いてある。

【出来ないのではない。やらないだけ。なのだ!】

↑確かこんなんやったと思う。

と、旦那が日記帳買って三日坊主やともったいないから、ブログにしたら?と言うじゃない。

ほ〜。ブログねぇ~。

確かに今は、皆さん使われてるし、無料のも有るみたいだし。日記帳みたいに日にちが空くとサボったぞ。みたいな罪悪感?も無いし、良いかも?

と、浅はかにもBBAは思ってしまったのでした。

 

ここ、数年は家族で多々問題も発生したり、新たな趣味ができたり、山あり谷あり谷底あり!笑。な日々を過ごしてるので、記録の意味も込めて。

人生折り返してる事だし。同じ経験してる人にあった事がないので、もし、ブログをきっかけに意見交換とか、情報共有とかプラスになる要素を期待して綴って行きたいと思ってます。